ニュース

掲載日:2022.08.17

8月10日(水)・8月11日(木・祝)の2日間、2022年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。「WebとRealがクロスしながら、最高のHGU体験を」をスローガンに、10日はWeb上、11日は対面での実施となりました。
Web上では、大森一輝先生と岡田一祐先生が、それぞれの専門であるアメリカ社会の人種差別とひらがなの歴史を例に、人文学の研究のあり方を紹介したほか、ブシャー・ジェレミ先生と田中綾先生が、学部の枠を越えて学問の可能性をさぐる「クロストーク」に登場しました。
11日には、米坂スザンヌ先生と大石和久先生による模擬講義、3名の在校生が学生生活について語るトークイベント、教員による個別相談を行いました。コロナ感染症対策のために事前予約制をとり、上限人数を超える応募があったため、参加者は抽選で決定されました。今回、抽選で漏れてしまった皆さんには申し訳なかったですが、次回のオープンキャンパスは、人文学部単独で10月15日(土)に開催する予定です。午前・午後の2部構成ですので、より多くの方にお越しいただける機会になると思います。ご参加をお待ちしています。なお、詳細は、下記のリンクからご確認いただけます。

https://rooms.hgu.jp/